つな雑記

日々のことなど書きます

今月買ったものまとめ~2022年4.5月

資格試験勉強のため2か月の間が空いてしまいましたが、またぼちぼち書いていこうと思います。

五欲、「財欲、性欲、飲食欲、名誉欲、睡眠欲」。なぜひとは財を散らし物を買ってしまうのか?積んでしまった本と服以外の買ったものを書きます。

 

Amazonにて購入

Airpods Maxケース

友人と愉快にはしご酒していたらApple純正スマートケースをなくしてしまったのですが、なんと公式では販売していない…。傷がつくのが嫌だったので、仕方なくAmazonでケースを購入しました。(違うメーカーでこれよりもっと薄い緑色です。)
結局、ケースはかさばりすぎて使っていません。シリコンのカバーが重宝しています!

 

Roi Thai グリーンカレー

グリーンカレー大好きです。こちら2人分のようですが、毎度ひとりで完食しています。お肉や野菜を入れるともちろん美味しいですが、忙しい日はもはや具ナシ・レンチンで食べていました。大好きです。

 

ハイライト

使っていたハイライトがなくなってしまったので購入。艶感が出るのがよいです。ラメっぽさはないので、もう少しキラキラさせたいときは上から別のラメ乗せます。

 

その他

Dyson 空気清浄機付き扇風機

www.dyson.co.jp

6月の第1週に買いましたが、ついでに載せてしまいます。
梅雨でじめじめしているし、冷房はまだ少し寒い日もあるし、自室の風通しが悪い…と思っていたので、Dysonの空気清浄機付き扇風機(TP03)を買いました。
ほかにもヒーター付きがあったり、いろいろ種類があるので悩みましたが、Dyson Linkアプリ搭載なのと値段の兼ね合いでこちらのモデルにしました。

デスクチェアの隣に置いていると、そよ風が心地よく、また空気もきれいにしてくれているのが嬉しいです。あとはやっぱりデザインが良いですね。
購入前に気になっていた音の大きさも特に問題ありません。いまのところとても快適に過ごしています。

 

以上、2022年4.5月に買ったものでした。